SSブログ

トライアスロンへの道17 [トライアスロンへの道]



スイミングスクールで

初心者コースから水泳を習い始めた頃、

トライアスロンの市民大会に出てみた。



まだ息継ぎはちゃんとできないが、

とりあえず25m泳げれば昨年の体験会よりはましだ…

と軽く思ってエントリーした。




今回の市民大会は前回の体験会とは違って

ちゃんとしたトライアスロンの大会に出たことがある人ばかり。



しかも北海道トップの選手も多く、

体験会とはレベルが10倍くらい違う。





そんな中でスタートした超初心者の私は

相変わらずマイペースで25mを泳ぎ始めた。





最初の25mは予想通り泳げたが、

まだ息継ぎはマスターしていなかった。



結局25m毎に足を付き大きく深呼吸をして

またスタートするということを繰り返していた。




そもそも水泳というのは、地上と同じような感覚で

呼吸をしないと長い時間は泳げない。



息継ぎが出来ない私はその後、

コースの途中で止まることが増えた。



最終的には体験会の時よりも時間がかかってしまい、

大会ボランティアの方々には更なる迷惑を掛けてしまった。





とはいえ、今回は北海道のトップ選手も集まる大会だ。





みんなは「頑張れ!」「ガンバレ!」と言ってくれるが、

予想以上の時間を要してしまった私は

恥ずかしくてたまらなかった。



「この悔しさをバイクとランにぶつけよう!」



そう思った私はプールを後にして、

バイク会場に向かった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。