SSブログ

トライアスロンへの道18 [トライアスロンへの道]



今回の大会も初心者編と同じくプールを使い、

会場を移してバイクとランを行う形式だった。




前回は自転車屋さんから借りたロード仕様の

マウンテンバイクで出場したが、

今回はちゃんと自分のバイク がある。



当然、シューズもロード専用の物で、

ヘルメットもちゃんと購入した。



バイクを降りてランに移るまでの工程

(トランジッション)も想定してランシューズも

しっかりセッティングしてバイクのスタートを待った。





スイムでダントツの最下位だった私は、

トップから20分以上も遅れてスタートしなければならない。



もちろんこの大会のトップ選手は、

北海道のトップ選手と言ってもいい位なので、

追いつくことなど出来ないが悲しい差だ。




トップ選手が何回も周回コースを回っている頃、

私はバイクのスタートを切った。



バイクに関しては先輩達と一緒に練習していたこともあり、

最後尾から何台か抜いていった。



最終的には27台中23位だったようで、

まだまだだなぁという感じは残った。




そして、バイクを降りた私は

バイクをトランジッションエリアまで押して、

バイクシューズを脱ぎランシューズに履き替えた。



この辺は思ったよりスムーズに出来、

そのまま最後のランに入った。




バイクを降りた直後にランを走ると

股関節がぎこちない感じは残ったが、

すぐにスピードに乗りいつものペースで走った。



ランでも何人か抜いていたようで、

27人中19番目のタイムだった。



しかし、スイムでダントツに遅いタイムを

たたき出した私はトータルで27人中26位となり、

なんとかこの大会を無事に完走できた。





スイムに関しては課題だらけというか、

そもそもほとんどまともに泳いでいない状態なので

とにかくレッスンを頑張るしかない。



しかし、バイクとランについては

それなりに納得できる内容だったので

この日は気持ちの良い祝杯をあげた。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。