SSブログ

フルマラソンへの道21 [フルマラソンへの道]


違う意味でプライベートが充実し
遊び呆けてあまり練習もしていなかった私は
マラソン大会も2年目のシーズンに入った。


その最初の大会は初のレースで
昨年10kmを軽快に完走した

「日刊スポーツさわやかマラソン」
(現在は豊平川ラン&ウォーク)



しかもその年は、彼女にも大口を叩き



「やっぱりハーフでしょう!」とばかりに



約2,000人が出場するハーフマラソンのスタートに立った。





5キロ地点は予定通り23分前後で通過。
しかし練習不足は思いのほか早く表れた。


10キロに達する前に太ももがパンパンになり息もつらい。
私は12キロ地点からすでに歩いていた。


それまでハーフマラソンは2度出場していたが、
初めての時でも15キロまでは歩かなかったのに今回は最悪だ。




ハーフマラソンで棄権する人なんかほとんどいないので
とにかくゴールまでひたすら歩くしかない。




またまた情けない気分だったが、
遂には開き直り沿道の人に応援されても
歩く素振りも見せられなかった。

ゴールで待っていた彼女も
あまりの遅さに待ち疲れをしていたようだった。





2時間20分30秒。





どんなに歳をとってもこんなタイムを出すことはないだろう。
ここまで来れば一生分の恥をさらしたようなもんだ。


と、次の大会に向けて頑張ろうと思っていた矢先
勤務先の社長から電話が来た、

GWの真っ只中に。








嫌な予感がした。


タグ:マラソン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。