SSブログ

トライアスロンへの道12 [トライアスロンへの道]




いつの間にか自転車の練習量が

ロングトライアスロン並みになっていったある日、

チームのメンバーが久しぶり集まっての飲み会があった。



その時も私はオロロンには

次のシーズンから出ると言ったのだが、

チームのメンバーは絶対出た方が良いと聞かない。






どうもオロロントライアスロン大会は

来年でなくなってしまうという噂があったので、

出られる時に出ておいた方が良いというのだ。





そうは言っても当時国内最長距離240kmの

トライアスロン大会まで2ヶ月ちょっとしかない。


しかもいまだに泳げないというのに、

普通の人なら出ようなんて思わないだろう。






しかし彼らは普通の人ではない、超人「トライアスリート」だ。






いやその中でも滅多にお目に掛かれないであろう

「ロングトライアスロン」をメインとしている

「真の鉄人」トライアスリートなのだ。


生半可な言い訳をしても、

「2ヶ月もあれば余裕じゃん!」と言われるのがオチだ。







そんな超人達に囲まれ私は覚悟を決めるしかなかった。




「わかりました、今年のオロロンに出ます!」




沢山の超人、いや鉄人達の前で

私はその年に行われるロングトライアスロン、





「日本海オロロンライントライアスロン国際大会」



への出場を宣言してしまった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。