SSブログ

トライアスロンへの道13 [トライアスロンへの道]



沢山の鉄人の前でその年のロングトライアスロンに出る

と宣言したものの、当然不安だらけだった。


トライアスロンは水泳・自転車・マラソンの順に進むのだが、

それぞれに制限時間があるため

その時間内に通過しないと次の種目には進めない。





その時点で競技終了し、収容バスでゴール地点に運ばれる。


しかもその順序は私が苦手な順番に並べられている。


何と悲しいシステムだろう。




かと言って順番が逆だったら完走出来るのか?

と言われると、それも難しいだろう。



いずれにしても、大会に向けて

最優先でしなければならないことは一つだけ。


「泳げるようになること」


これに尽きる。





しかし大会までは2ヶ月ちょっとしかない。



25mもまともに泳げない、息継ぎも出来ない男が

たった2ヶ月で2000mを泳げるようになるのか?


いずれにしても、ある程度泳げるようにならないと

大会に出てもまたボランティアの人達に迷惑をかける。


とにかくスイミングスクールにでも行くしかない。


という訳で職場の近くにあるスイミングスクールを

チョイスして最初のスクールに挑んだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。