SSブログ

トライアスロンへの道14 [トライアスロンへの道]




ロングトライアスロンを完走するためには

「ある程度泳げる」ことが全然条件となる。


しかし、大会まで2ヶ月の段階で「全く泳げない」私は

スイミングスクールで基礎から習うしかない。





しかし、たった2ヶ月でどこまで出来るのか?





半信半疑のままスクール初日を迎えた。


まずは当然初心者コースに入ったのだが、

その時同じ初心者コースにいたのは私を含めて3人。


隣の中級コースには10人、

そのまた隣の上級コースには20人くらいのスクール生がいた。






初心者コースの他の2人が女性だったこともあり、

私は若干肩身が狭い気がしたが、とにかく基本から学んだ。








バタ足・潜水・スカーリング・水中歩行






いずれも覚えておかなければならないことだろうが、

私が「全く泳げない」と言ったから気を使ったのか。



まずは泳がなくてもいい練習で1時間が終わり、

他の人には悪いことをした。






そんな私のスクール初日は2時間続けて習った。



最初の時間はほとんど泳がず終わったが、

次はビート板を使ってひたすらバタ足の練習だった。


バタ足は水泳の基本でクロールや背泳ぎの時に使う

重要なアイテムなので、上手く出来るようになるまで

しつこいくらい練習した。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。