SSブログ

トライアスロンへの道15 [トライアスロンへの道]



スイミングスクールの初日はほとんど泳がずに無事終了した。

しかし、私には時間がなかった。


2ヶ月後には、2000m泳げるようになっていなければ

ならないのに、ひたすらバタ足ばかり。




全く泳げない男が、実は2ヶ月後のトライアスロン大会に

間に合わせたいなんて口が裂けても言えなかった。




そんなスクールの練習も徐々に進み、

クロールの手の動きを教わるようになった。


でも当時の私には、その動きは全く理解出来なかった。




手で水をつかむ「スカーリング」という動作は、

初心者にとって「水なんかつかめる訳がないだろう!」

とツッコミたくなる技だ。






まぁ実際の話、スカーリングは

今でもイマイチ出来てないので、その頃は本当に大変だった。






そんな厳しい練習も回を重ねると、

ついに「息継ぎ」の段階に入った。


当時の私は息継ぎが全く出来なかった、

というよりやり方が解らなかった。




「息継ぎなんて25m泳いだら立って息をすればいいじゃん」




と思っていたが、海でそんなことを言っていたら

確実に溺れて死んでしまう。



そんな私にとって息継ぎは最大の壁であり、

喉から手が出るほど欲しい神業だった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。