SSブログ

幻の自己ベスト [大会情報]



日曜日の洞爺湖マラソンでは色んなことがありました。


・当日朝の土砂崩れによる距離短縮
・収容バスの遅れによる選手達のクレーム
・かなりのランナーがスタート地点まで公道を走った


いずれも自然を相手にするスポーツならでは結果なので

何が正解と言うのはないと思います。



だから私はスタート地点までのランも自ら楽しんで走りました。



最初からフルマラソンを走るつもりで来たんだから

当たり前だと思ってはいましたが20kmを全力で走った後の

約13キロランは給水がないこともありかなり効きました。







そんな洞爺湖の20kmマラソンですが、

私自身はかなりいいレースが出来ました。



20キロまでのペースでもし21.0975kmを走っていたら

ハーフマラソンの自己ベストを更新していたほどです。




最後のラップが一番良かったことを考えると、

自己ベスト更新は確実だったと確信しています。




出来れば20kmではなくあと1kmほど延ばしてもらえれば…



これはコースレイアウトやゴール地点での

スペースも関係あるのでしょうがないですね。




いずれにしても今の状態で6年前に出した

ハーフマラソンの自己ベストを更新できる力が

あることが解っただけでも良しとします。


しかも今年はスピードレース用のシューズ

「アシックス ターサー」を購入してしまったので

嫌でも自己ベストを更新しなくてはなりません。



とにかくこれからスピード練習と減量、頑張ります!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。